☆★☆ハバナデーの優良血統犬☆★☆ 


初めて飼う人に、ていねいサポート、ご相談いつでも

第三期スタッフ写真209.11.7.jpg 新店-ぼやかし2.jpg


|||||||||||||||||||ハバナデーの仔犬販売|||||||||||||||
♪飼い方レクチャー(ご家族全員ご参加ください。無料、2H)
♪お手入れ出張教習付き(お客さま宅へ、無料、3H)
♪ご相談いつでも(夜も電話お受けします)
♪365日生命保証付き(優良血統だからです)
♪作出ブリーダーの顔写真掲示
♪オリジナル飼育読本付き ♪上質ドッグフード1kg付き
♪ハバナデーのfacebookページ「ハバナデーの毎日」
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

●飼い始めてからのサポートこそ街のペットショップの役目ですよね●

●おかげさまで2016年春ハバナデーは14周年を迎えました●


2017年07月13日

仙台の文化遺産のようなお店


先日のお給料日
みんなで「ほか弁」で昼食会です

IMG_5419.jpg

手前のノリ弁はわたしのです でも納豆付きです(笑
こんなことでもたのしい行事と思っています
でもお給料は新札で手渡ししています
    




さて愛犬さんがご飯を食べてくれないというご相談が
この10日ほどでずいぶんございました

それは暑さのせいです
もともと体温の高い犬が、高気温の夏に、カロリーを燃焼させて
体温を保つために食べる食餌をすると、ますます体温があがって
危険域になることを本能が怖れて、わざと食べないことがあります

人でも「そうめんがイイね。冷やし中華がイイね」といって
工夫して栄養補給体力保持をしますように

愛犬さんにも食べさせる工夫をして
栄養をとらせ体力保持をしてあげないと本当の夏バテになります

2017.5.21-23.jpg

お金のかからない簡便は方法を二つ申し上げて参考にされてください
フード粒を手のひらで給与する(ハンドフィード)といいます
5.6粒あげるのでご面倒でも、愛犬さんは信頼する飼い主さんから
直接もらう安心感が食べるという行動につながるようです

またお皿に乗せたフードに熱湯をかけ15秒したら湯を切って
さしだしてください。犬は味覚はあまりありませんが嗅覚は
何百倍何千倍といわれますのでふやかして風味がたってくることで
食欲を沸かしてくれることがあります

またオペラント条件づけ法を用いる手があります
(報酬や罰を用いて自発的学習すること)
ここで書くと長くなるので割愛しますが
ご興味がある方はご来店されてみてください
しつけに応用する動物行動学から発した方法です






ところでそのご相談にお越しになられる方がいて
その準備で汗かきかき(スタッフ二人公休)
   
なぜなら納得と満足してほしいから
しつけ方の方法をできるだけ準備しておきたい

IMG_5431.jpg
  
そうしたら鎌倉へ旅行帰りのその方から
鎌倉で買ってクール便で送ったという現地販売の
アイス(パルコで期間限定販売してるそうな)を
お土産にいただきました
     
スタッフ理沙さんがよろこびそう(^^♪
ところでお土産いただいて喜んでるんじゃなくって
ご相談から試してみる価値のある方法が見つかって
うれしいんですヽ(^o^)丿
        
IMG_5430.jpg 
あせっかきの図(^^;







お話変わってきのう定休日の昼食を
MgrとNHK真向いの藤屋へ
仙台の文化遺産のようなお店です

IMG_5441-(1).jpg

IMG_5442.jpg
     
ずいぶん前に友人が番組を持っていて局によく遊びに行った
ある日デビューしたての芳本美代子がキャンペーンできて
藤屋でだんごを食べ、夜は在仙ミュージシャンのたまり場
「おいらせ」でお酌をしてもらったなんてことを思い出しました
      
そして一番の思いでは担当ディレクター〇さんの
温厚で博識なことでした
女性ならずともほれる器を持った方でした
   




このたび晴ちゃん2歳を迎えられおめでとうございます
シルキーな被毛が輝いて、さらにカメラ目線をいただき
いい写真になりました

小島晴くん2歳.jpg

飼い主さま:いつもありがとうございます。
毎年1枚ずつこれから増えていくのかと思うと
今後の成長がとても楽しみです



このたびはあすかちゃん2歳のお誕生日
おめでとうございます

仙台の文化遺産のようなお店


ひょうきんでいてほがらかな表情がかわいいですネ♪
この夏元気にすごされますよう
お祈り申しております






今日も暑いですねぇ
愛犬さんの肉球は熱いアスファルトで
ヤケドなどしていませんでしょうか

IMG_5325.jpg
  
写真の肉球を守るジェルが売れています
またシャンプーご利用の時サービスで塗布いたしております
    
2016.7.28-5.jpg






http://kokucheese.com/event/index/202476/




◆誕生月のシャンプーご利用で
写真撮影無料サービスをいたしております
画像をケータイ、スマホに送信するか、印画紙渡しも承れます
なお誕生月ご利用の割引率を5%に変更させていただきました
ペットホテル料金表はこちら 
<お店からのおねがい>
も記載いたしました    
大事な愛犬さんですからアクシデントやトラブル
のないように心がけるための項目と、飼い主さま
とのお約束を書かせていただきました
『愛犬の飼い方相談abc』








 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(愛犬ごはんの相談)の記事画像
手作り食の良い点「自分のために作ってくれた愛情ごはん♪」
アレルゲン分散方式
Miaちゃんの“太らせない”ごはん量は!?
価格の手ごろなドッグフードって!?
はなちゃん(生後3ヶ月)のごはん量計算しました
Xmasケーキのご用命が迫ってまいりました
同じカテゴリー(愛犬ごはんの相談)の記事
 夕映えのイケメン'S(*^^*) (2018-12-25 15:45)
 手作り食の良い点「自分のために作ってくれた愛情ごはん♪」 (2018-11-23 10:59)
 アレルゲン分散方式 (2018-11-15 15:03)
 「あなたの愛犬のコンシェルジュ」 (2018-11-11 10:51)
 Miaちゃんの“太らせない”ごはん量は!? (2018-10-26 14:39)
 価格の手ごろなドッグフードって!? (2018-08-10 11:27)

Posted by ハバナデー at 13:57│Comments(0)愛犬ごはんの相談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台の文化遺産のようなお店