☆★☆ハバナデーの優良血統犬☆★☆ 


初めて飼う人に、ていねいサポート、ご相談いつでも

第三期スタッフ写真209.11.7.jpg 新店-ぼやかし2.jpg


|||||||||||||||||||ハバナデーの仔犬販売|||||||||||||||
♪飼い方レクチャー(ご家族全員ご参加ください。無料、2H)
♪お手入れ出張教習付き(お客さま宅へ、無料、3H)
♪ご相談いつでも(夜も電話お受けします)
♪365日生命保証付き(優良血統だからです)
♪作出ブリーダーの顔写真掲示
♪オリジナル飼育読本付き ♪上質ドッグフード1kg付き
♪ハバナデーのfacebookページ「ハバナデーの毎日」
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

●飼い始めてからのサポートこそ街のペットショップの役目ですよね●

●おかげさまで2016年春ハバナデーは14周年を迎えました●


2018年11月23日

手作り食の良い点「自分のために作ってくれた愛情ごはん♪」

手作り食の良い点「自分のために作ってくれた愛情ごはん♪」
にぎにぎしい飾り付け♪
Xmasと年末売り出しのポスターで
店内も店頭も華やかになりました
今年もあとわずか
みなさまのお越しをお待ち申しております




本日の朝いちばんに12歳のペキニーズをお飼いの
初めてご来店のお客さまにご相談をいただきました
  
「フードを食べないので余ったフードを袋ごと何度捨ててきたことか」
「手作り食でなんとか食べさせているが
ハイシニアになって栄養価が足りないのでは?」
というお嘆きがありました
    
専門店で扱うフードはAAFCO(米国飼料検査官協会)の
栄養基準をみたした総合栄養食です
しかしAAFCOとて5大栄養成分の最低要求量を満たす
というものなので各メーカーは独自にタンパク質量を高めたり
人の12倍必要と云われるカルシウムに留意したり
ビタミン・ミネラルを強化したフードを開発して
犬には犬なりの栄養価を満たしています
    


そこでこの写真をお見せしました
当店でおこなった『良いペットフードの選び方』プチ講座を
過去7回開催し延べ100名以上の飼い主さんに聴講いただきました
    
そのおかげで週2.3人の方からフードのご相談をいただき
その中で一番多いのが「食べてくれない」の相談
そして手作り食のご不安です      
    
◇AAFCOでも最低限の栄養基準なので手作り食では
なおのこと総合栄養的に足りないことをお分かりだと思います
    
◇ただし手作り食の良い点もあります
飼い主の視点では
「人が食べるいろいろな食材を工夫と愛情込めて
つくってあげている」という充足感
愛犬さんにとっては
「自分のために作ってくれた愛情ごはん♪」
と認識しています
    
ですので考え方をmixさせて
手作りごはんに総合栄養食のプレミアムフードを
混ぜてあげることをお勧めしました
しかしこれまで幾つも袋ごと捨てた経験から
少量袋のものをご希望でしたので
100gづつ分包になって風味のたかい
「モアソフト」チキンシニアを
お試しいただくことにしました
      
さいごに“まちがいあるある”を1つ
多くの飼い主さんは
「よく食べる」=「いいペットフード」と思われますが
食いつきを良くするためにメーカーは裏技を用います
・化学的香料を添加
・風味づけに鶏脂を加える‥これは脂質が高くなるので
ムダにカロリーを上げて太りやすい
   
そこでお金のかからない食欲をわかす方法をお伝えしました
・犬は味覚が人の1/3しかないかわりに
嗅覚が数百倍~何千倍と云われる鋭い嗅覚を利用
・フードの自然の風味を高めるために
・お皿に盛ったフードにお湯を注ぎ10秒ほどしたら湯を切る
・すると香りが立ってきて食欲をわかしてくれます
   
なのでご来店のお客さまには
従来の手作り食に「モアソフト」を混ぜ温めると
風味もまして食べる確率も栄養の摂取もできると
思われますとお話さしあげました
ペキちゃんに気に入ってもらえますように(祈




写真は人の医療機関の記事ですが
飲食店でもトリミング店でも口コミを業者に依頼したり
従業員に書かせるスティルスマーケティング(通称ステマ)
があるようです

記事に書いてありますように口コミをうのみにせず
愛犬についてならお散歩仲間にヒヤリングして
自分なりに判断するのが間違いないと思います




山田中学2年の二人が職場体験に来てくれました
加藤(手前)さんは柴犬を
鈴木さんはボーダーを飼っているそうです
       
昨日のさいごのカリキュラムはスリッカーの使い方を実習
3日間楽しかったそうです




ミニ通信274号
「(本文末尾に)…撫で方で関係づくり♪」の方法とは
頭部を5cmの幅を3秒のゆったりした速さで圧をかけずに
撫でてあげますと愛犬さんに「やさしぃぃ♪」と思って
もらえていい関係づくりになるんです^^
   
ご精算のお釣りと一緒に手渡します
お客さまとのミニ関係づくりです





●『子犬の飼い方abc』家族セミナー
 https://bit.ly/2J8OvWB
●「愛犬と召し上がれるXmasケーキ」承り中
 https://bit.ly/2K92CIA
●上質フード通販
 http://www.havanaday.jp/
●年末年始ペットホテル承り中
 https://bit.ly/2uzoisn

★★★★★★★★★★★★★★★★ 
【幸せみつかるPetshop】ハバナデー
HP https://dogcafe.jp/habanaday/
仙台市太白区鹿野2-16-16 tel
022-246-8871
★★★★★★★★★★★★★★★★







 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(愛犬ごはんの相談)の記事画像
アレルゲン分散方式
Miaちゃんの“太らせない”ごはん量は!?
価格の手ごろなドッグフードって!?
はなちゃん(生後3ヶ月)のごはん量計算しました
Xmasケーキのご用命が迫ってまいりました
『“太らせない”ごはん量計算』いたします』
同じカテゴリー(愛犬ごはんの相談)の記事
 夕映えのイケメン'S(*^^*) (2018-12-25 15:45)
 アレルゲン分散方式 (2018-11-15 15:03)
 「あなたの愛犬のコンシェルジュ」 (2018-11-11 10:51)
 Miaちゃんの“太らせない”ごはん量は!? (2018-10-26 14:39)
 価格の手ごろなドッグフードって!? (2018-08-10 11:27)
 夏バテの愛犬さんに、セミモイストごはんなら食べてくれます (2018-07-30 15:18)

Posted by ハバナデー at 10:59│Comments(0)愛犬ごはんの相談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り食の良い点「自分のために作ってくれた愛情ごはん♪」