☆★☆ハバナデーの優良血統犬☆★☆ 


初めて飼う人に、ていねいサポート、ご相談いつでも

第三期スタッフ写真209.11.7.jpg 新店-ぼやかし2.jpg


|||||||||||||||||||ハバナデーの仔犬販売|||||||||||||||
♪飼い方レクチャー(ご家族全員ご参加ください。無料、2H)
♪お手入れ出張教習付き(お客さま宅へ、無料、3H)
♪ご相談いつでも(夜も電話お受けします)
♪365日生命保証付き(優良血統だからです)
♪作出ブリーダーの顔写真掲示
♪オリジナル飼育読本付き ♪上質ドッグフード1kg付き
♪ハバナデーのfacebookページ「ハバナデーの毎日」
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

●飼い始めてからのサポートこそ街のペットショップの役目ですよね●

●おかげさまで2016年春ハバナデーは14周年を迎えました●


2017年05月15日

5月15日の記事


たびたび新聞記事を借りてきて
人のふんどしで相撲をとっている
...とお思いかもしれませんが



2013.4.10-2


 
この中学生自死問題シリーズ記事でも
とても腑に落ちる段落があったりします
  
それが傍線のところ
わたしもオトナがしっかりしなくっちゃと思います
  
何をしっかり!?
10コは云えますが、問題抽出しただけでは
解決にはならずかきまわしてるだけですし
云いっぱなしもよくないと思うので
ただココロの中に大きい活字で
いつも持っていたいと思います
 





さて一昨日の夕刻のことですが この車は警察のです
「近所で取り調べをするので 少し置かせてもらえませんかぁ」
と警察手帳をだしながら来ました

すると今度は腰をすこし曲げながら小柄なお婆さんが
「清月記ってどのへんにあんのっしゃぁ」


名称未設定-1.jpg
 
 
店舗移転前の富沢の時も
「広南病院ってどういったらいい?」とよく聞かれたものです

エントランスが長く電話boxもありベンチもおいていたから
今日のような雨降りには隣の富沢中学の子が
「お母さん 車で迎えにきてぇ」なんて云ってました
  
こんなことで地域の役に立ってるって
長町地区の一員になれた気がして
なんだかウレシイ






ところで以下の二つはネット上にありました記事です
暮らしのワンポイントや愛犬を観察するポイントを
簡略してまとめてました(なお無断転載です(^^;)


『ペットの抜け毛問題を解消する洗剤が凄い』

名称未設定-2.jpg 

(ライターさん)「で、肝心の効き目ですが
この洗剤で洗った衣類は確かに毛がかなり取れます

バスタオルなどは顕著で、この洗剤で洗うほど干す前
干した後にバタバタするだけで相当な毛を振り落とせます

洗浄力が極めて高く下手な洗剤より綺麗になります
それでいて蛍光剤が入っていないのでその辺も安心

洗濯機のゴミ取りネットに普段より大量の毛が
貯まっているので効果は目視しやすいです

別にLIONの回し者じゃないですがオススメです
いやむしろスポンサーになってほしい(笑)」
(2017.05.10 byくられ『アリエナイ科学メルマ』より)



(そして以下はメーカーのPRページから)
・ペットのニオイから毛までスッキリ落とす
・ペットの布製品を洗うための洗たく用コンパクト洗剤
・犬、猫に使用したタオル、マット、ベッドの布製品専用
・ペットのニオイ汚れを落とす専用洗浄成分配合。
・洗うたびに高まる離毛効果。
・植物生まれの除菌成分「グレープフルーツ種子抽出エキス」配合
・洗たく物をペットがなめても安心
・グリーンフローラルのマイルドな香りです





もうひとつの話題は
『犬が発するストレスサイン4つ』

これはぜひ覚えておいてほしい事柄だと思い
簡略にまとめて書き写させていただきました

5月15日の記事


・同じところを舐め続ける
同じところを舐めることで気持ちを落ち着かせようと
しているのだと言われます
しかし同じところを舐め続けると毛が抜けて肌の炎症を
引き起こしてしまいます
飼い主さんの愛情を欲しているのかもしれません


・尻尾を追いかけてくるくると回る
成犬でくるくると回る行動はストレス性かもしれません
運動不足がストレスの原因になっている場合もあるので
散歩に連れ出してあげるといいでしょう


・固まって動かなくなってしまう
お散歩の途中に急に固まって動かなくなってしまう子がいます
苦手な犬が向こうからやってきたや、工事現場の音が嫌いなど
ちょっとしたことをストレスに感じていると考えられます
優しく声をかけて落ち着かせてあげましょう。


・下痢になる
人でも緊張状態が続くと下痢の症状が出ます
来客が多い、また長時間の留守番が続くと起こることがあり
引っ越しや部屋のレイアウトが変わったことでも起こります
愛犬さんがゆったりできるようにしてあげるのがいいようです







Jamちゃん2歳を迎えられおめでとうございます
無事2歳を迎えられ(当店販売犬)わたしどもも
うれしく存じております(5.13)
押野jamちゃん2歳.jpg



てんちゃん3歳を迎えられおめでとうございます
とてもいい写真に撮れたと思います どうぞお納めください
...シャンプー・トリミングご利用で写真撮影サービス
大好評です(5.14)
本田てんくん-3歳.jpg

飼い主様より....
「いつもお世話になっております
早速写真を送っていただき、ありがとうございます
毎年の成長記録にもなりいつも楽しみにしているのでとても嬉しいです
今日はケーキをみんなで食べてお祝いです U^ェ^U
今後ともどうぞよろしくお願いいたします」





さいごにこの3日雨がつづいていますが
一昨日も午前中はこの雨のように
お客さまもポツリポツリ(笑

2017.5.13-5.jpg
    
そこでみんなで仕事の効率化のためのアイデア出し
ブレストをしていい時間をもてました
     
でも午後からはトリミング予約は
3件あるのでちょっと安堵してましたぁ(笑








◆誕生月のシャンプーご利用で
写真撮影無料サービスをいたしております
画像をケータイ、スマホに送信するか、印画紙渡しも承れます
なお誕生月ご利用の割引率を5%に変更させていただきました
ペットホテル料金表はこちら 
<お店からのおねがい>
も記載いたしました    
大事な愛犬さんですからアクシデントやトラブル
のないように心がけるための項目と、飼い主さま
とのお約束を書かせていただきました
長町まちかど教室『愛犬の飼い方相談abc』
◆クリックすると地図が拡大します
2013.4.10-2
 
仙台市太白区鹿野2-16-16 tel 022-246-8871
OPEN 9:00~19:00(水曜定休)駐車前面4台
地下鉄「長町南駅」西3出口より徒歩4分
 
 
 







 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示





Posted by ハバナデー at 15:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月15日の記事