☆★☆ハバナデーの優良血統犬☆★☆ 


初めて飼う人に、ていねいサポート、ご相談いつでも

第三期スタッフ写真209.11.7.jpg 新店-ぼやかし2.jpg


|||||||||||||||||||ハバナデーの仔犬販売|||||||||||||||
♪飼い方レクチャー(ご家族全員ご参加ください。無料、2H)
♪お手入れ出張教習付き(お客さま宅へ、無料、3H)
♪ご相談いつでも(夜も電話お受けします)
♪365日生命保証付き(優良血統だからです)
♪作出ブリーダーの顔写真掲示
♪オリジナル飼育読本付き ♪上質ドッグフード1kg付き
♪ハバナデーのfacebookページ「ハバナデーの毎日」
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

●飼い始めてからのサポートこそ街のペットショップの役目ですよね●

●おかげさまで2016年春ハバナデーは14周年を迎えました●


2015年07月18日

熱中症は人間だけじゃない。


●ペットの熱中症は人より確率高いから気を付けて

●扇風機は役立たず?!ペットは人より暑さに弱い!


熱中症は人間だけじゃない。


けっこう辛らつな意見もあってドギマギしますが
でもみなさん愛犬愛猫おもいなのですね
そんな「NEVERまとめ」を転載いたしました
読んでみてなお一層の注意喚起にされてくださいませ
          ・
          ・
          ・

お昼前とか危ないよ〜
短足とペチャ系は特に気をつけてないと、死ぬで〜


どうぶつの熱中症は報道にもあがらないしまとまった調査も存じ上げません。ただし熱中症になる確率はイヌやネコのほうがヒトより高いです


日に当たらないから平気〜って車に乗せっぱなしな飼い主さんも、ちょっと考えないと愛犬死ぬよ〜


「まぁ、大丈夫でしょ」
っていう、少しばかりの油断が死なすんやで〜


熱中症はスイッチ入ったら急速に悪化するから、それを止めるのは困難な恐ろしいものだよ。


窓が閉めっぱなしの車中は50度以上になります!命に関わります!


風通しがいいだとか、扇風機を回しているだとか、そんなことでワンニャンの熱中症対策になると思ってませんか?


イヌもネコも汗をかかんやろ。風通しがいいだとか、扇風機回してるだとか、たいして役にたちませんから。


イヌもネコも、体温を下げる機構が圧倒的に足りないんですわ。ちゃんと温度湿度を管理する以外に、熱中症対策として有効な手段はないのです


お出かけ時にエアコン切ってる?
貴殿の帰宅時にワンニャンが生きてたら運がいいね。


車の中に放置?
ヒトもイヌもネコも皆死ぬね。なんとかいうタレントイヌが亡くなったっけね。


イヌやネコと同じ環境に身を置いてみなさいよ。おまいらが暑いと感じる以上にワンニャンは暑くて苦しんでるんだよ。


JAFの実験データがあった → jaf.or.jp/eco-safety/saf


今シーズン当院に最初にやってきた熱中症症例は5月だったよ。
熱中症舐めるんじゃねえや。


今日も暑い時間帯に用事があり出かけたワケですが、帰り道でたぶん熱中症になったミニチュアダクスと、倒れ込んでるそのダクスを叱る飼い主に遭遇。
「ほら、起きて歩けよ!」って何言ってんのこの爺!


ダクスはものすごく息が荒くて目も虚ろ。
「熱中症みたいだから直ぐに動物病院に!」と言ったら「大袈裟なんだから。今日は日曜日だから動物病院やってないだろ?(笑)」あり得ない爺だ!


近所の犬仲間の人がバケツに水入れて来てくれた。とりまダクスに水を掛けて身体を冷やしつつ飼い主に動物病院に行くように説得。てか、かかりつけの動物病院がない…だと!?


バケツに水を入れて来てくれた人が、たまらず動物病院に電話。獣医さんが到着。飼い主さんとダクスと一緒に病院に行きました。ちなみにダクスは水を飲むことも出来なくなってた。助かってくれたらいいけど。


ツイートはホントにざっくりした状況説明ですが、バケツ持って来てくれた人とかと怒鳴り合いレベルでした。「カネは俺が払ってやるから動物病院に行け!」って強引に獣医さんを呼んでくれました。獣医さん「大変危険な状態です!何でこんな時間帯に…」って。


昨日のこのダクス、助からなかったそうです。まだ2歳だったって。可哀想に。 


ネコは乾燥地域の出身なので、暑さに強いと誤解されやすいですよね。でも、軽度な熱中症であっても、簡単に不可逆な腎不全や腎炎を発症しますよ。


熱中症は牛でもなる…まめはそれでぶっ倒れて点滴したし、死んだ子もいる。本当にあっという間に


ちなみに豚もなる。
暑さで弱って乳房炎にもなる。
猛暑の中で乳のみ子抱えたお母さんがどんどん死んでいったのは前の職場での自分のトラウマ…


こんにちは。少なくとも、あなたが暑いと感じるよりもずっと先に暑がっているはずです。ネコは「暑いときの行動」がわかりにくいですよね。先手先手で涼しくしてあげてください。


暑い中、アスファルトの上を散歩させてる飼い主を見ると肉球の火傷とか考えるとワンちゃんが不憫でしょうがない。


そう、真夏よりも実は5月頃が熱中症で病院に来る子が多いの。真夏はさすがに気をつけるみたいだけど、「これくらいは大丈夫、うちの子は平気みたい」じゃなくて意外と耐え忍んでいるわけです。暑そうにしだしたらあっという間、みたいな。扇風機の風などエアコンの風を循環させる位だ


取りあえず道路に自分の手をつけてみないとだめっすよ。あなたが熱いと感じるなら▼•ㅅ•▼も熱いんです。しゃがむと道路の熱気がよく分かりますよ、夕方の散歩でも油断しちゃだめっす。


炎天下お散歩させて、ボディチェックもしてあげない飼い主さんとかもうね…orz


陽が照ってるなら路面温度はざっくり気温+25度くらいって思えばいいよ.犬なら腹はほぼ路面に付いてる状態だよね.どういう状況か想像つくでしょ?


足裏とか気をつけないと簡単に肉球の皮ズル剥けになるよ。
朝は遅くて9時までに。
夜は7時か8時以降のお散歩をお勧めするよ。
アスファルトの蓄熱舐めちゃいけません。





■クリックすると地図が拡大します
2013.4.10-2
 
仙台市太白区鹿野2-16-16 tel 022-246-8871
OPEN 9:00~20:00(土日祝~19:00)年中無休
長町南駅西3出口より徒歩4分・駐車前面4台
 
 







 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペット・ケア)の記事画像
仙台唯一の移動どうぶつ病院
愛犬の年齢計算の仕方・・小型犬編
ドリィ ありがとう やすらかにおやすみ
巡り合わせって面白いですねぇ...今日のことです
落ち着きのない子用サプリメント
犬も敬老の日
同じカテゴリー(ペット・ケア)の記事
 犬にぶどうはダメ...犬に与えていい果物・ダメな果物 (2019-10-22 14:48)
 簡単デンタルケア (2019-09-16 14:55)
 ちょっとまって! (2019-08-12 15:21)
 仙台唯一の移動どうぶつ病院 (2019-06-15 11:51)
 〝耳をかいたり〟していませんか...5月21日号のつづき (2019-06-09 17:49)
 「耳をかいたりする」がカウンターで話され始めました...それは外耳炎です! (2019-05-21 17:47)

Posted by ハバナデー at 13:02│Comments(0)ペット・ケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱中症は人間だけじゃない。
    コメント(0)