☆★☆ハバナデーの優良血統犬☆★☆ 


初めて飼う人に、ていねいサポート、ご相談いつでも

第三期スタッフ写真209.11.7.jpg 新店-ぼやかし2.jpg


|||||||||||||||||||ハバナデーの仔犬販売|||||||||||||||
♪飼い方レクチャー(ご家族全員ご参加ください。無料、2H)
♪お手入れ出張教習付き(お客さま宅へ、無料、3H)
♪ご相談いつでも(夜も電話お受けします)
♪365日生命保証付き(優良血統だからです)
♪作出ブリーダーの顔写真掲示
♪オリジナル飼育読本付き ♪上質ドッグフード1kg付き
♪ハバナデーのfacebookページ「ハバナデーの毎日」
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

●飼い始めてからのサポートこそ街のペットショップの役目ですよね●

●おかげさまで2016年春ハバナデーは14周年を迎えました●


2018年08月09日

夏休みのペットホテル 序盤の山場はじまりました


きのう 東京葛飾から
初めて来店のきこちゃん6歳
    


今朝は雨がまだ降っていない7時台にお散歩に行きました
ごはんもちゃんと食べてくれて安堵
      


夏休みのペットホテル 序盤の山場はじまりました

お散歩の歩調も合ってケージでは大人しいです
ハバナデーに空気感に馴染んでくれているようです
    
 
 
 
石橋モカくん まだ9ヶ月の初めてお泊り
飼い主さま「排泄はお散歩で行うので
大雨でお散歩に連れてもらえないと不安です」
  

   
お預かりするときにごはん量、オヤツや投薬、
排泄の場所、その他特徴的なクセを「問診票」
に記載いただきます
でもモカくんはクセがいくつかあって
裏面に細かく記述してこられました


     
はい、お散歩でのオシッコ・ウンチ承りました
排泄しないと膀胱炎になったりします
おしっこするまでお散歩はいたしております
また誤飲しないようにお部屋内に余分なものは
置かずお散歩でも拾い食いしないよう目配りします
食餌もご指示のように注意いたします
      




下見に来たことあるので今リラックスしています
お散歩では初めての場所だからなのでしょう
足取りが重そうです
でもおしっこを3回してくれました。安堵です
モカくん 2日と半日がんばろうネ♪
   
 
 
 
新之輔くん
ほぼ1歳の怖がりさん
ホテルが初めてなので家族と離れて
寝起きをする場所になれてもらうために
「犬に下見をさせるために連れてきてもらえますでしょうか」
   

  
オヤツをあげてみたり
お店をぐるぐるまわってみたり
撫でようとしましたが
心の扉をあけてもらえません
     
「もう一度おこしいただけますか」
3日前に2度目のお店を体験しての今日の本番
自分のニオイのついたベッドや大好きおもちゃ
を持参いただきましたが体はこわばっています
      
お散歩するのにリードの脱着もストレスを感じる
ものなのでリードは付けたままにしました
あいにくの台風の雨ですが、夕方のお散歩で
仲良くなれるよう長めのお散歩をしようと思います
      
 
 
 

何度かお泊りしてくれて
今回も2泊し今夕お迎えに来てもらえるロンくん


      
こうしてオヤツをもらえてうれしいネ
また朝はそれぞれのケージ、犬舎を殺菌消毒し
敷物を新しくします
   
 
 
 
新之輔くん心が閉じたままです
おやつをあげようとしても片隅で固まり
足音でも物音でも身を固くしてして
自分のベッドにも座りません


    
距離感をちぢめようとサークルから引っ張り出し
事務室に係留しましたら
電話したりPCしている私たちを観察して
空気感を分かってくれたのか
気持ちに余裕ができたみたいです
          


そして夕ごはん
でも食べようとしません。お水も飲んでいないようです
それではとセミモイストフードを加えてみました
でも...ダメです
それではと熱湯に浸し香りを立たせてみましたら
興味があるようです(笑
   

   

         
しかし小一時間経過してやはり食べてくれません
鼻先に近づけると鼻ぴくぴくしたり舌なめずりします
お腹がすいて明日の朝には食べきってくれることを
祈ります
ところで足音や物音や人が近づいても怯えなくなりました
大丈夫だよ新ちゃん 明日にはお散歩いこうネ
  
  
  
  
いましがたロンくんのお迎えがありました
飼い主さまとしばし立ち話
「ロンはここが好きみたいで
自分からお店に入っていきましたから」

新ちゃんも、きこちゃん モカくんも
今日よりは明日をたのしもうネ♪

       


【幸せ見つかるpetshop】ハバナデー

仙台市太白区鹿野2-16-16 tel 022-246-8871
OPEN 9:00~19:00(水曜定休)駐車前面4台
地下鉄「長町南駅」西3出口より徒歩4分
 
 







 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペットホテル&ペットシッター)の記事画像
キバをむいてうなっています(汗
最初ジェールくんはなついてくれませんでした   でも...
店長のエプロンのポッケにはいつもオヤツが!
◆GW期間の店休日のおしらせ◆
ベッドをお預かりしています
愛犬のペットホテルは下見をしてみませんか
同じカテゴリー(ペットホテル&ペットシッター)の記事
 お泊りのモカちゃん、オシッコしてない! (2019-10-08 14:35)
 みんなぁ ハバナデーホテルはたのしかったですか♪ (2019-08-24 13:34)
 お店はいろんな体験のできる空間 (2019-07-14 14:13)
 キバをむいてうなっています(汗 (2019-06-26 13:32)
 わんこイベント&音楽イベントのおしらせ (2019-05-13 13:57)
 最初ジェールくんはなついてくれませんでした でも... (2019-05-05 12:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みのペットホテル 序盤の山場はじまりました
    コメント(0)