☆★☆ハバナデーの優良血統犬☆★☆ 


初めて飼う人に、ていねいサポート、ご相談いつでも

第三期スタッフ写真209.11.7.jpg 新店-ぼやかし2.jpg


|||||||||||||||||||ハバナデーの仔犬販売|||||||||||||||
♪飼い方レクチャー(ご家族全員ご参加ください。無料、2H)
♪お手入れ出張教習付き(お客さま宅へ、無料、3H)
♪ご相談いつでも(夜も電話お受けします)
♪365日生命保証付き(優良血統だからです)
♪作出ブリーダーの顔写真掲示
♪オリジナル飼育読本付き ♪上質ドッグフード1kg付き
♪ハバナデーのfacebookページ「ハバナデーの毎日」
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

●飼い始めてからのサポートこそ街のペットショップの役目ですよね●

●おかげさまで2016年春ハバナデーは14周年を迎えました●


2018年07月09日

愛犬への、投薬技あれこれ

  
マルチーズちゃちゃとダックスのベガ二人の
3泊のお泊り中に、投薬のご依頼もございました
     
愛犬への、投薬技あれこれ
     
最初ペースト状の缶詰を湯煎して香りをたたせ
錠剤を粗みじんにしてまぜまぜして給与しました
  
初日はそれでうまくいきましたが
2日目朝食から二人とも警戒しだしました(^^;
  
とくにベガは白内障で目が不自由なこともあって
警戒心がことのほか強くなっていました
 
でも心臓の薬です
飲ませないといけません
でも無理やり飲ませるのも心臓に負担が...
でも優先は飲ませないといけません(迷
 
直接口中に投与するのは「できない」と
飼い主さまがおっしゃっていましたが
チャレンジするとチャチャはいやがりながらも
なんとか飲んでくれました
しかしベガはあばれるくらいにいやがります

そこでシリンジを使いました
ペースト缶詰も薬も粉にしてお湯を少量と混ぜ
流し込みやすくして口の横から少しづつ
注入してうまくいきました(^o^)
    
飼い主さまも手こずる投薬・・・
錠剤を器具でつまんで口奥へ投入するものも
ありますが器具だと特に嫌がる場合もあり
人の手だと「噛んではいけない」と思ってくれて
口を開けてくれる場合もあります
   
日本の犬の60%がシニアと呼ばれ
その上はハイシニア
そのまた上はスーパーシニアと云われ
長寿になれば体の維持のために
薬を用いることも多くなってきました
  
錠剤ならチーズや食パン、ごはんに包んで投与する
紛薬なら缶詰にまぜて給与する
それらがうまくいかなくなったときに
ペースト缶詰をチンしたり湯煎したりして
香りをたたせて薬のニオイを消しながら食べさせる
またそこにハチミツを少し垂らして指ですくって
愛犬の口先にもっていき舐めさせ
安心させて給餌する...など
いろいろ工夫して投薬をしてください

上記の写真はお帰りの時に
飼い主さまにお渡しするお泊り報告書です
  
  
 
 
 
さて1泊だけのお泊りでしたが
マルチーズゆずとチワワあんが来て
お店のプードルといっしょにホールを自由に
駆け回らせました

愛犬への、投薬技あれこれ
 
愛犬への、投薬技あれこれ
  
愛犬への、投薬技あれこれ

朝夕のお散歩はホテル業務の項目にありますが
3日以上の連泊の場合 ホームシックになったり
退屈したりすることがあるので
こういうお遊びの時間も作ります
  
またお家のリビングで自由にしている子が
ホテルだからとケージに入れられ不自由から
吠えたりカリカリしたりする場合
   
愛犬への、投薬技あれこれ
   
このようにリードで係留して半自由な状態だと
ストレスも感じずおおらかにすごしてくれます






先日お越しの飼い主さま方が異口同音に
「うちの子、体調悪いみたいなの」
   
先日までの暑さ、そして急激な低温の温度差
かつ長雨と高い湿度が不快感を増長させています
まず被毛を梳いてあげてくださいと申し上げ
      
愛犬への、投薬技あれこれ

シェッドバスターをお勧めし帰宅して使用したら
山盛りムダ毛がとれて今朝は食欲もあって
めっきり元気になったそうです^^

愛犬への、投薬技あれこれ

愛犬への、投薬技あれこれ
         
シェッドバスターαはムダ毛死に毛だけをかき取って
生きている毛だけを残す優れもの
下写真のようにこーんなに取れるんです
   
愛犬への、投薬技あれこれ
 
 
 
 
 
小名木のあちゃん8歳おめでとう
こうして撮影するの馴れた!?
写真はもう5.6枚貯まった!?
今回もカメラ目線でいい写真になったネ

愛犬への、投薬技あれこれ
 
 
 
 
 
「おでかけバギー」20%OFF
   
愛犬への、投薬技あれこれ
 
愛犬への、投薬技あれこれ
 
愛犬への、投薬技あれこれ
 
愛犬への、投薬技あれこれ
       
店頭在庫品処分   
31800円 → 25440円
※色はブラックになります
    





◆在籍子犬/トイ・プードル(レッド被毛)
17年4月7日生 女の子 7/5現在体重2.9kg 22.0万円
この夏、新しい家族とスタートされてください
愛犬への、投薬技あれこれ
【ハバナデーの飼い方サポート】
・飼い方レクチャーをご家族みなさまへ
・ご自宅へお伺いしてお手入れ出張教習
・飼い方相談いつでも承ります(共に無料)
   
◆犬の飼い方相談(しつけ・ごはん)承ります
犬の正しい飼い方というのはありませんが
よりよい飼い方というのはあると思います
愛犬への、投薬技あれこれ
・7月8月のご相談日
 7月16 祝日(13:30~16:30の間)
 7月22日 日曜 (時間同)
 7月19日 日曜 (時間同)
 7月26日 日曜 (時間同)
 またはご希望の平日(時間未定)
・参加費/5000円
・用品の購入はおすすめしません
・ご家族みなさまでお越し下さい
・詳しくは http://bit.ly/1WZUyeg にて
    
【幸せ見つかるpetshop】ハバナデー
愛犬への、投薬技あれこれ

仙台市太白区鹿野2-16-16 tel 022-246-8871
OPEN 9:00~19:00(水曜定休)駐車前面4台
地下鉄「長町南駅」西3出口より徒歩4分
 
 








 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペットホテル&ペットシッター)の記事画像
キバをむいてうなっています(汗
最初ジェールくんはなついてくれませんでした   でも...
店長のエプロンのポッケにはいつもオヤツが!
◆GW期間の店休日のおしらせ◆
ベッドをお預かりしています
愛犬のペットホテルは下見をしてみませんか
同じカテゴリー(ペットホテル&ペットシッター)の記事
 お泊りのモカちゃん、オシッコしてない! (2019-10-08 14:35)
 みんなぁ ハバナデーホテルはたのしかったですか♪ (2019-08-24 13:34)
 お店はいろんな体験のできる空間 (2019-07-14 14:13)
 キバをむいてうなっています(汗 (2019-06-26 13:32)
 わんこイベント&音楽イベントのおしらせ (2019-05-13 13:57)
 最初ジェールくんはなついてくれませんでした でも... (2019-05-05 12:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛犬への、投薬技あれこれ
    コメント(0)