☆★☆ハバナデーの優良血統犬☆★☆ 


初めて飼う人に、ていねいサポート、ご相談いつでも

第三期スタッフ写真209.11.7.jpg 新店-ぼやかし2.jpg


|||||||||||||||||||ハバナデーの仔犬販売|||||||||||||||
♪飼い方レクチャー(ご家族全員ご参加ください。無料、2H)
♪お手入れ出張教習付き(お客さま宅へ、無料、3H)
♪ご相談いつでも(夜も電話お受けします)
♪365日生命保証付き(優良血統だからです)
♪作出ブリーダーの顔写真掲示
♪オリジナル飼育読本付き ♪上質ドッグフード1kg付き
♪ハバナデーのfacebookページ「ハバナデーの毎日」
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

●飼い始めてからのサポートこそ街のペットショップの役目ですよね●

●おかげさまで2016年春ハバナデーは14周年を迎えました●


2018年02月08日

あと2時間すると 大好きなママがお迎えに来てくれるヨ♪


9泊のホテル滞在をきょう終えるはるくん
もうすぐお迎えがくるのにあわせ
シャンプーしてキレイキレイしてもらっています
   
飼い主さまの「ただいまぁ いい子にしてた?」
の第一声にはるくんはどんなお迎え方をするのでしょうか
  
いつもいつも毎回毎回
この再会の場面には胸がジ~~ンと熱くなるのを覚えます

そしてトラブルもアクシデントもなく
食餌もキチンとして
排泄もちゃんとできて
元気に無事にお返しできることに
おおきな安堵を感じます


2013.4.10-2




2013.4.10-2



8年ほどまえまでは
「おはようはるくん
朝のお散歩でおしっこを電柱などに3回しました
(携帯水筒の水できれいに流しました)
ウンチは固さもほどよい小ぶりないいウンチでした
午前午後1回づつおやつをあげました
お昼にだっこしながら撫で撫でしました」などと
文章量を多めに書いていましたが
それだけでだいぶ時間をとられるようになったので
いまは写真と口頭で様子をお伝えするようになりました

でもお伝えしたいのは
手をかけ声をかけストレスなく無事にすごしてもらったこと
そして「ハバナデーほてる楽しかったヨ」と
愛犬さんに云ってもらえることです^^





きょう撮影の小太郎くん3歳おめでとう
はやいなぁ キミはもう3歳になるんだね

佐藤小太郎くん3歳.jpg

お店を閉める19時ころがお散歩の時間で
よくお店に顔をだしにきてくれたよね
でも飼い主さまが店の片付け中だからと遠慮されて
最近は向かい側の歩道をあるくようになったね
でもお互い顔を合わせるから心は通じてるよネ





お話代わって
寒暖差アレルギー、ってご存知でした!?

今冬はインフルA型、B型とも例年を上回って
学級閉鎖、学校閉鎖、そして職場の閉鎖も
おこっているそうです
  
そんなときですから電車などの閉じ込められた空間で  
「はぁ はぁ はーっくしょん!!」などをすると
いやな顔されるかもしれませんね(汗

あと2時間すると 大好きなママがお迎えに来てくれるヨ♪

ところがこのくしゃみを5連発~7連発くらいの場合は
風邪のくしゃみとちがうところ

連発タイプはアレルギーによって鼻の孔をくすぐられたような
感じ方のくしゃみなのだそうです
  
コレはYシャツの胸元のボタンを開けてるだけで首の周りに寒気を感じて
「はぁ はぁ はーっくしょん!!」
温かいところから暖気のしないところにでただけで
「はぁ はぁ はーっくしょん!!」
またはお風呂に入ろうと服を脱いで
冷えた浴室に入っただけで
「はぁ はぁ はーっくしょん!!」

名称未設定-6798564231.jpg

このような寒暖差アレルギーって
流行っているらしいです
  
花粉症とちがってアレルギーの原因となるアレルゲンが
ないのが特徴で「血管運動性鼻炎」と呼ばれるそうです

マスクをするのも一手ですが、点鼻薬を使うのもよいです
しかし市販のではなく、耳鼻科で処方された治療用が
より安心のようです(経験者より)

インフルに間違えられて白目でみられないように
ご用心されてくださいネ

名称未設定-8.jpg






■クリックすると地図が拡大します
2013.4.10-2
 
仙台市太白区鹿野2-16-16 tel 022-246-8871
OPEN 9:00~19:00(水曜定休)駐車前面4台
地下鉄「長町南駅」西3出口より徒歩4分
 
 







 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペットホテル&ペットシッター)の記事画像
キバをむいてうなっています(汗
最初ジェールくんはなついてくれませんでした   でも...
店長のエプロンのポッケにはいつもオヤツが!
◆GW期間の店休日のおしらせ◆
ベッドをお預かりしています
愛犬のペットホテルは下見をしてみませんか
同じカテゴリー(ペットホテル&ペットシッター)の記事
 お泊りのモカちゃん、オシッコしてない! (2019-10-08 14:35)
 みんなぁ ハバナデーホテルはたのしかったですか♪ (2019-08-24 13:34)
 お店はいろんな体験のできる空間 (2019-07-14 14:13)
 キバをむいてうなっています(汗 (2019-06-26 13:32)
 わんこイベント&音楽イベントのおしらせ (2019-05-13 13:57)
 最初ジェールくんはなついてくれませんでした でも... (2019-05-05 12:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと2時間すると 大好きなママがお迎えに来てくれるヨ♪
    コメント(0)